2005年07月26日

台風て・・・

学院ブログの雄こと


ヒズ君の箱庭


東北学院大学4年生が書く日々の情景


にもあるように、学院生は一年に一回


台風に向かって南下し(なるべく最大勢力時)


自然の驚異及び自分の痛さをレポートにまとめる


という儀式があります


これは必修単位なので誰も逃れることは出来ません





と言うことで明日から柴犬も





ふるえるぞハート  燃え尽きるほどヒート!!




あの低気圧ヤローとガチってきます






五体満足で帰ってこれたら更新します!!



アデュ!!!








ところどころウソなので悪しからず・・・


posted by 柴犬 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛って何だろう・・・

デク「オレは地球を救う


   君にもその覚悟はあるかね?











柴犬「んーー・・・・ない


デク「食いついてよ・・・(泣)」



柴犬「何すんの?」




デク「24時間テレビのボランティアしょうぜ!」




柴犬「いや地球を救う前に君は自分を救いなさい。

   まず就職活動しなさい。説明会をサボってスロット行くな」





デク「あいたたたたたーでもこれは別問題☆

   愛で地球を救うんじゃーい!サライ一緒に歌おうぜ!!」




柴犬「で、具体的には何すんの?」

















デク「・・・・・・・・・・・・・知らん」












!?











柴犬「いやっ、だから、ほら、募金するとか物販とかいろいろあるじゃん!?」





















デク「いや、だから知らんて」















この子おつむ弱いよ(泣)








柴犬「まー殿も行くってなら考えるけど」



デク「殿もノリノリだよ!」


















・・・・・・あいつもか!!!!!!!













柴犬「・・・・・申し込みとかあるんじゃないの?」



デク「あーそこらへんわかったら連絡すッからー!」








〜後日〜



♪ーーー♪ーー♪ーーーーー♪


携帯が鳴る




送信元:デク


日時:7/25 01:00


件名:愛で地球を救っちゃいますか?


本文:応募方法

   住所 氏名 年齢 電話番号明記の上  なんたらかんたら・・・

   7月25日必着















・・・・・必着?
























必着ですか!?!?!?















・・・・いくらオレでもそれは物理的に無理だよ

















今日は何日だか知ってるかね、君!?
posted by 柴犬 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

チームとぅえんてぃーとぅー

今日はバイト先の同僚のお話

うちのバイト先は基本的に年齢層が高い

飲み屋と言えば若い子をそろえるのが







定石にして鉄板!!








鉄の板と書いて鉄板

硬いことこの上なし



のはずが・・・・


三十路過ぎのギリギリの女性ばっかり



オー人事オー人事(泣)


くぅっ客が不憫でしょがねえ!







まぁまぁそんな職場で


どこか北の国の国民並に細々と生きている


今をときめくの22歳 男組




メンバー


柴犬

説明不要のご存知・柴犬



デク


男組名誉会長にしてバイトの鬼

月収10万円を稼ぎ出す猛者

しかしながら給料日の次の日には


スロットでなぜか12万負ける


あいたたたた・・・

何故か二万増えてるし

こいつ算数苦手だわ




殿


男組特別顧問

男組の中では一番のイケメン

オレンジレンジを歌いこなす現代人

かつ生粋の甘党

暇があれば氷砂糖ポリポリ食ってます

ポリポリポリポリポリポリポリポリポリ

間違いなく糖尿病で死にます



ちなみに彼


バイト初日



彼女にフラレ半べそで出勤した話は



あまりにも有名(泣)







これからちょくちょく話に出てくるはずなので

お見知りおきを



posted by 柴犬 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NO 友人 NO人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

I like ばーすでー

バースデーのスペルがわかりませんでした(泣)

誠に私事でございますが


本日はわたくしバースデー


知っている人は多いと思いますが

私の生誕22周年目はカエルとともに始まったと言っても過言ではありません


えっ?

よくわからないって??










カエル食ってたんだヨ!!






某ギョピちゃんの庭で相方が祝ってくれましてね


「こちら本日のおすすめになりまーす」




しばし黙読・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・










かえる竜田揚げ!?





柴「カエルだってよ、食ってみる?」

相方「えっ食べてみようよ」











柴「女将 カエルー!」某サイト風





カエル登場!


あーこりゃ足だわ


関節動くし









食す!!










・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




柴「ねぇこれさー」

相方「うん、やっぱこれさー」













二人「意外と美味くね!?






柴「うん、鶏肉みたい!」

相方「筋肉質!」





意外や意外

けっこう美味かった


いやー世の中何があるか分かりません。








ちなみに油物を食べ過ぎた私は22歳目前に腹痛に悩まされ


華々しい22歳第一声が





お腹痛い・・トイレトイレ・・




だった話はあまりにも有名

posted by 柴犬 at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

とうとうやってきた・・

今日は早めの更新です

なぜかって?



明日とうとうテストです

そーなんです

テストなんです

勉強してないんです




ここまでくりゃ



教授との戦争です


こりゃーもうテポドンの雨を降らせるしかねーな


威嚇射撃ではなく全弾命中でございますfrom 鳥肌


経済制裁が怖くては学生は務まりません






では机の掃除から始めようと思います
posted by 柴犬 at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄板

今日もバイトでした

19時半までは前哨戦

敵は二組のみ

敵データとしては

宴会壱組、カップル壱組


対するこちらは6人の鉄板シフト


おいおいちょっと贅沢すぎるんじゃないかい

正直することないよセニョール

















なぜだ・・・

なぜこんなことになったんだ・・・

時の流れはたったの1800秒だぜ・・








なぜに満卓なの(泣)

今日は平日だよ皆さん



もいちど言おう

へ・い・じ・つ


鉄板シフトのはずが

らくらくスルーしてくるじゃないのヤツラ



もはや最終ラインなんてありません

打たれ放題です




あーあー厨房パンクしてるよ

あーあー料理もってってないよ

あーあー客呼んでるよ

あーあーみんな泣きそうだよ



いやオレすでに涙目だけどよ!




なんだここらの住民片っ端から


ニートか(怒)!?


健全な一市民は明日お勤めでしょうが!!


こいつらの自由さと来たら


北の将軍様もびっくりダヨ




おかげで1時間残業喰らいました




バイトの皆さんへ


僕があの広い宴会場を片付けてるとき

誰も目を合わせてくれませんでしたね



僕が話しかけると

みんなトイレ掃除し始めましたね




僕が助けを求めると


軽くドーナツ化現象が起きましたね




こんなとこで社会の勉強するとは思わなかったヨ


posted by 柴犬 at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

申し訳ない!

更新できませんでした

いかんせん飲み歩いてたもんで


昨日は前に紹介したベリーちゃんことベリ子と飲みに行きました


はしご前提で

知っている人は知っている

知らない人でも察してしまう


ベリ子は酒における豪の者です


薩摩の血がそうさせるのか・・・


飲み比べは基本私の負けです




そんなこんなで昨日はベリ子のお気に入りの店に行きました

つうか其処しか開いてませんでした

祝日だもんね

さすが国家権力


いつもは常連さんで店内が賑わってるんですが

さすがに明日は平日

すいてました

店の前の植木をどけて座ってる客二名と店長


あー暑くなってきたから野外もアリか



なかなかオツですな





「すいませーんいいすかー?」

「今日クーラー壊れたから外でいいー?」







謎は全て解けた


暑い中仕事したくない店長の



延命策か!







まーでも屋外もなかなかいいもんだ

ビール飲めないからビアガーデンなんて行った事ないし



道行く人を観察しながら飲むこと三時間


バングラディッシュ人に挨拶されたり

インドカレー屋のインド人(想定)が敵情視察に来たり


明らかに背中が紋々なおっちゃんと

仲良くなったり


いや、だって甚平の間から桜吹雪見えてたもん(泣)

でもいい人じゃった

犬のお散歩してたし



結局オレは酔いつぶれて

ベリ子に怒られたわけで





この場を借りて謝ろうかな


高機能肝臓探してきます(泣)

推進力が3倍くらいの赤いヤツ
posted by 柴犬 at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

音楽話・高校編

今回は高校時代のミュージックライフを振り返ってみましょ

この頃ハイスタは『金ぴかのままで』『恋は戦場』を出して一躍注目の的

バカ売れだったよね

ミーハーファンに押し出しを食らい新境地開拓に乗り出す


出会いました『ゴイステ』『モンパチ』

こいつら光ってたよ


ボーイズ&ガールズ

忘れもしないゴイステのファーストアルバム

何がすごいって


ミネタ君ちゃんと歌ってますから


もちろんマイクも食いません


というのは、冗談・・・ってわけじゃないが


青春ロック
て壱ジャンルを築いたこいつらは偉大



ちなみにオレが元カノにふられたとき

佳代を元カノの実名の替え歌で歌われました


お茶目な友人たちめ(怒)





モンパチ


モンパチって黄色って感じしません?

やっぱオレは『メッセージ』より『ゴーオンアズユーアー』のインパクトが強いよね

初めて聞いたときは鳥肌が立ったよね


「こいつの声所さんに似てる!えっ本人!?


みたいな






いやウソウソ・・・・ってわけでもないけど



世間では『メッセージ』好きが多いけど

オレの思い入れ度はこっちが俄然上です


『メッセージ』と言えば初回限定でおまけ消しゴムが付いてきたんよね


手持ちの消しゴムが引退寸前だったオレは

即レギュラー入り





そして過酷な受験勉強を乗り切った頃

『柴犬の消しゴムってさーもしかしてモンパチのやつ?』

『他に使うのなくてよー。にしてもセンスねーよなーこれ』

『・・・・・・・・・』

『おいおいどーしたよ?』

『えー悲しいお知らせがあります』

『そちらの消しゴムネット価格で5000円になります』







『・・ふぁ、ファイナルアンサー・・・?』

『・・・テレフォン使いますか?』





『いえ・・・いいです・・・・』



NGOL8







いかん、はさみで切りすぎて原型がない

もはやニュアンス程度にしかモンパチを感じられん




「・・・・まだアリだよね??」

「・・・・・・・」





・・・ほろ苦い思い出

posted by 柴犬 at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | NO 音楽 NO 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

我がバイト先

実は昨日ヤマヘイ君と呑みに行くにあたって

自分のバイト先に行こうと思ったわけです

もちろん俺は休み

ちなみにヤマヘイ君ちはバイト先の隣


地の利はこちらにあり


さーさーたまには社員をこき使ってやりましょかね

どんなめんどくさいことを言いつけようか


だってお客様は神様だもん



さー行こうかヤマヘイ君





んっ?


混んでるねー

まーいつものことだ


柴「こんちわー飲みにきましたー」

社員「働いてけ









いやいや目が笑ってませんけど


柴「今日忙しいんですか?」


社員「働いてけ!!















目だけでいいから笑って(泣)








いやそりゃー軽く察したけどさ!

この混み具合はありえないけどさ!


んーどーすっかなーーーー






ごめんなさい悩んでなんかいません

やっぱ無理!!!


僕ちゃん自分がカワイイノ





さて


いつもどうり養老に行こうかヤマヘイ殿

今日は特別秘蔵のポイントカード使ってやるよ





posted by 柴犬 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今宵は・・・

昨日紹介致しましたヤマ平君と呑んできました

まーなんてことはなく恒例行事なんですがね

しかし今日は違います


こいつ振られました

本来ならなぐさめるべきなのだろうが

小学校以来の付き合いの我輩たちには


そんな気遣いは無用!

むしろ塩を塗り込むくらいが心地よい

酒も入り饒舌になる二人


柴「いやいや今回お前はがんばってたって」

ヤ「でもオレ結構好きだったんだよね」

柴「お、とうとう正直になったか!」

ヤ「恵(仮名)に新しく彼氏とかできたらオレ泣くな」


OKお前の気持ちは良く分かった


ならばまずお前のすることは一つだ

買ったばかりのの名前を


としなさい


おいでー恵 よしよしかわいいなー 

もう寝る時間だよ恵ー  おいおいくすぐるなよー



もう彼の人生薔薇色です


薔薇色過ぎて

家から出てこなくなる恐れですが
posted by 柴犬 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

んでは・・

これからちょくちょく登場するであろう


そこら辺のヤツ

気の合う友人フレンズを紹介すんべや

オッサン

何でオッサンと呼ばれるかは

呼び始めた人も含めて誰も知らない

地震の時、棚の最上段から心の友ワイルドターキーが降ってきて

頭を強く打って死に掛けた話はあまりにも有名

ちなみにバンドマン


ヤマヤン


地元ダントツで基本的人権から遠い男

アポなしお迎えは当たり前

『今お前の家の前にいるんだけど』

『部屋に電気ついてんぞ』

『消しても遅いから』

こんな感じ

こやつもバンドマン



ヤマ平


美容専門卒

一年半のフリーター生活後就職するも

店長の

『明日から残って練習ね、終電では帰れるから!』

の一言で


三日で辞めやがった・・


先日バイトで貯めた貯金をガッサリ崩しなんぞを飼いまして

心の病み具合に拍車がかかった模様




オレの地元ライフはここら辺のローテーションです

全員小学校からの付き合いでして

悲しいかな

オレの過去の全てを知っている


生きた黙示録

ちなみにたいていろくな事が書いてないことも

嬉しいことに共通(泣)

posted by 柴犬 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NO 友人 NO人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

今日は

バイトでございました

私めは地元の飲み屋でバイトしております

飲み屋という空間は人間模様の見本市みたいなもんでして

ピンきりの いろいろな人が来るわけです

今日いらしゃったお客さんを一組紹介



うちの店には珍しくギャル男:ギャルペア

接客して第一印象

この男『鯉っぽい!!


遺憾ながらこの店にいる間の通称決定


ギャル男改め  


いやいやクールキャラで売ってたのにごめんね


そうそう、今は焼酎呑み比べフェア中でして

芋・米・麦・黒糖・蕎麦・栗

と、ヨリドリミドリ

柴『ご注文でしょうか?』

〜ひたすらクールに〜

鯉『・・・ボクジョウロック・・・


ハァ?????ナニデスカソレ?


ボクジョウでロック!?そりゃありえねーよ鯉ヘルペス



いや待て冷静に考えろ

オレは最早ベテランの域だ

ここで焦っては下のモンに示しがつかん!

シュールギャグか?新手の精神攻撃か?












あれかっっ!!!


牛乳焼酎・牧場(まきば)の夢!!



ぼくじょうロック其の心は

牧場(まきば)の夢をくださいな、あっ飲み方はロックでね☆


やばいこの客完璧にキチガイ勘違い!

どうやって伝えよう・・

女連れだしな

鯉のくせにクールだし

グラサンだし



しばし従業員会議・・・・




一同『・・・・よし、それでいこう!』



店内に響き渡る美しい声で・・・

『まきばの夢ロック一丁入りまーーす!!!』


一同『あいよっマキバの夢ねー!!』

一同『マキバの夢でまーす!!』

まきば まきば まきば まきば まきば まきば


ひたすら強調ひたすら連呼


柴『お飲み物お持ちしました(ひたすら笑顔)



これで彼のキャラを壊さず伝えられたはず


日本語って難しいねセニョール☆
posted by 柴犬 at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の遠吠え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

本日のゲストは・・・・

我がブログ開設の立役者

セニョリータことベリィちゃんです

正直なとこ、自分の自己紹介より

ベリィちゃんのブログ内でしてくれた紹介のほうが

わかりやすい、うんいやマジで

もともと文才のあった子だけど

ここまでとは・・・

皆様、我が師のブログもよろしく


こちらからー http://lots-of-berry.seesaa.net/




posted by 柴犬 at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 庭紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒について

酒は


大好きです


お得意様:カクテル・焼酎・梅酒


二日酔い予約:ビール・日本酒・ウイスキー


正直ビール飲めません

苦いんだもん

いやしかしだ、これでは社会に出られない

あそこには間違いなくビールの洗礼が待っている

だがみんな良く考えててくれ

絶対シャイなイタリア人はいる!!


サッカー下手なブラジル人もいる!!


そしてオレがいる


ビールを『水の如し!!!!

とか言ってるあのおでこ娘のようになりたいよ




posted by 柴犬 at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | NO 飲酒 NO 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽遍歴・中学編

『人を知るには音楽を知れ』

とは紀元前の哲学者リカルド・マルチネスの言葉だ


其の格言に基づき私の音楽遍歴を語ろうかと思う

あ、小学校はいたって普通なんで割愛☆


中学時代 Hi-STANDARDに出会う  っつうか聞く

当時は知名度低かったね


つうかそもそも自分ら中坊ですから


J−POP全盛にハイスタはないよね

ちなみに、初めて聞いたときは


こいつら外人か!!??


と思うのが一般的

さらに、メンバーを見て勇気が出てくるのもこのとき

音楽は顔じゃない!!


いやいやオレはハイスタ大好きですからね


ドラえもんがいるなら

目の前にドラ焼き積み上げて


『これで手ぇ打ちましょやー』



とか言ってAIR JAM'98


に行きたいマジで


まーそんな中学時代でしたとさ

posted by 柴犬 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | NO 音楽 NO 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

さーいくでしか!

始める前に一言・・・


手探りです!!


よしっ退避路確保!無防備で来た俺がばかやった・・・

くそっ念能力の一つや二つ覚えてくればこんなことには・・・


まずお決まり自己紹介から


名前:柴犬


性別:雄・男・漢


出生:1983年しし座のO型


生息地:仙南万歳アイラブ田んぼ


職:大学4年契約(予定)


趣味:音楽集め(多岐に渡るのでそのうち)


好きなもの:  ※ビアー不可 (この話もそのうち)




結局何も伝えてないような気がしますが、気のせい気のせい



















posted by 柴犬 at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 事故PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

