2005年07月17日

音楽話・高校編

今回は高校時代のミュージックライフを振り返ってみましょ

この頃ハイスタは『金ぴかのままで』『恋は戦場』を出して一躍注目の的

バカ売れだったよね

ミーハーファンに押し出しを食らい新境地開拓に乗り出す


出会いました『ゴイステ』『モンパチ』

こいつら光ってたよ


ボーイズ&ガールズ

忘れもしないゴイステのファーストアルバム

何がすごいって


ミネタ君ちゃんと歌ってますから


もちろんマイクも食いません


というのは、冗談・・・ってわけじゃないが


青春ロック
て壱ジャンルを築いたこいつらは偉大



ちなみにオレが元カノにふられたとき

佳代を元カノの実名の替え歌で歌われました


お茶目な友人たちめ(怒)





モンパチ


モンパチって黄色って感じしません?

やっぱオレは『メッセージ』より『ゴーオンアズユーアー』のインパクトが強いよね

初めて聞いたときは鳥肌が立ったよね


「こいつの声所さんに似てる!えっ本人!?


みたいな






いやウソウソ・・・・ってわけでもないけど



世間では『メッセージ』好きが多いけど

オレの思い入れ度はこっちが俄然上です


『メッセージ』と言えば初回限定でおまけ消しゴムが付いてきたんよね


手持ちの消しゴムが引退寸前だったオレは

即レギュラー入り





そして過酷な受験勉強を乗り切った頃

『柴犬の消しゴムってさーもしかしてモンパチのやつ?』

『他に使うのなくてよー。にしてもセンスねーよなーこれ』

『・・・・・・・・・』

『おいおいどーしたよ?』

『えー悲しいお知らせがあります』

『そちらの消しゴムネット価格で5000円になります』







『・・ふぁ、ファイナルアンサー・・・?』

『・・・テレフォン使いますか?』





『いえ・・・いいです・・・・』



NGOL8







いかん、はさみで切りすぎて原型がない

もはやニュアンス程度にしかモンパチを感じられん




「・・・・まだアリだよね??」

「・・・・・・・」





・・・ほろ苦い思い出

posted by 柴犬 at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | NO 音楽 NO 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣伝しときましたからー。
Posted by ヒズ at 2005年07月19日 11:29
紹介しときましたー。
Posted by ヒズ at 2005年07月19日 14:28
コメントが反映されてないと勘違いして

二度書いてしまいまいた^^;

お手数ですが片方消しといて。
Posted by ヒズ at 2005年07月19日 14:30
おーありがとー☆こっちはすでに勝手にリンクはらせてもらってたり!
我が人生の師としてブログにも登場してもらう予定だからよろしくw
Posted by 柴犬 at 2005年07月19日 18:23
ヒズ・ベリ子さんの隣でブログやらせてもらってます「たつひろ」とか言う無駄にデカいメガネ野郎です。
もしかしたら知ってるかも・・・?(笑)
実は柴犬堂ちょくちょく覗いております(^皿^)表現の仕方サイコーですね!!!毎度爆笑させてもらってマス。そしてこんな表現が出来る柴犬君は相当のキレ者と理解しておりますよ。

実言うと自分も、今の音楽の歴史はハイスタが原点です!高1か2くらいの時かしら、「金ぴかのままで」聴いてスッ飛びましたね!!
ギガデ○ンくらったみたいな、そんな感じ。
今も歌えますよ「道作る」のほとんどの曲は!
ゴイステもよく聴いたなぁ・・・考えればこの頃のゴイステが一番好きです。ここをピークに、ギャーギャー騒ぐようになってから熱冷めちゃいました。でも青春を語るのにゴイステは欠かせませんけどね!

オイラもブログやってますんで、来てみて下さい菜★
Posted by たつひろ at 2005年07月19日 21:10
はじめまして!無駄にコンパクトにまとまった感がある柴犬です。ヘックスを身にまとったあなたの勇士を情報処理センターでよく目撃してましたよ。まさかあんなハンデを抱えていたとは(笑)

自分もつれずれはかかさず見てますよ!これが『たつひろクオリティー』と言わんばかりの素晴らしい伝説の日々☆パク・・・・いや失敬!参考にさせていただきたい!

ハイスタいがったなー。聴いた瞬間「敵将討ち取ったりーー!!」と叫んでましたよオレは。周りからは「殿ー!出すぎですお戻りください!」と言われたがね(笑)
第一回アラバキんときにミネタしゃんと撮った写真がいまだに宝物だったり。いやいやいいですなーリアルタイムで聴いてた御方と音楽トークが出来るのは!

ツレズレのほうにも乱入させていただきます!
そして勝手にリンクば貼らせていだだぎますだ!
Posted by 柴犬 at 2005年07月19日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

